jasminicのイタリアコロナ日記

ミラノ在住31年目に突入。突然の失業、隔離生活

抗体検査、ロンバルディア州民の25%は陽性

ちょっと感染者増加中のイタリアです。

今日発表された一日の新感染者は346人うち、ロンバルディア州が210人。

結局新感染者が10人以上居る州は5つだけ。そのうち3桁はここだけ。

ロンバルディア州は着々と抗体検査しているようで、今までの結果だとすでに1度感染してる人は人口の4分の1らしい。

もしかして私も感染したことあるのかしら??

4人に1人って結構すごい話ですよね。

昨日はサッカーのコッパイタリアの準決勝試合が始まり、ユーヴェントスVSミランは結局ゴール無しの寂しい結果で、ユーヴェが決勝に進み、今現在ナポリVSインテルやっています。

外から雄たけびが聞こえたから、テレビで見てみたら、やっぱりインテルがゴールして現在0-1。

私はもともとがインテルファンなので、インテル勝ったら嬉しいぞ。

しかし、観客の雄たけびが聞こえないサッカーゲームは、随分寂しい。

これじゃあ、練習試合してるみたいで、選手もモチヴェーションが低いかな。

さて、私の方はと言うと、会社のオンラインツアーで、ラザーニアのレシピ紹介の巻と、フォカッチャの巻と、インスタ映えスポットの巻の三つを任されました。

なので、今日は久しぶりにフォカッチャ、焼いてみました。

f:id:jasminic:20200614043958j:plain

フォカッチャ

こねないレシピなので、超簡単なのですが、とにかくトレイいっぱいに作ると、お一人様の私には多過ぎ。

食べられるだけ食べたら、お腹が苦しくなってしまった。

ほとんど冷凍したけど、明日も粉変えて作ってみようと思うので、明日はうちの管理人さんにもらってもらおうかなあ・・。

本当はローズマリーのせるんですが、ローズマリーが乾燥しかなかったので、何も無し。

明日は管理人さんが栽培してるローズマリーもらったので、それのせてみます。

ローズマリーは風味が良くて、イモにも、グリルチキンにもなんにでも合います。

まあ、そんな感じで、Youtubeもあるし、身入りが無い割には忙しく暮らしております。

お恥ずかしいですが、Youtubeよろしくお願いします~~

www.youtube.com