jasminicのイタリアコロナ日記

ミラノ在住31年目に突入。突然の失業、隔離生活

4ヶ月ぶりのお仕事を終えて・・・

本日はなんと!4ヶ月ぶりに仕事をしました!

もちろん仕事と言っても、告知させていただきました、オンラインツアーですが。

結局ダヴィンチの人気強し!今回は、みゅうのたびOh!ライブで視聴者数歴代最高記録!

600人を超える視聴者の方々にご参加いただけました。

私からは視聴者は見えないんですが、それでも、そんだけの人々が見てくれている!!と思うと、緊張ゼロは無理です。

その上暑いし、(更年期も手伝ってか??)汗だくになって、熱く説明させていただきました。

暑さと情熱だけは伝わったのでは???と期待しております。

ブログを見て参加してくれた方がいらっしゃいましたら、ここでお礼を言わせてください。

ありがとうございました~~~!!!

その後、FBでお友達申請してくれた方がいらっしゃったり、Youtubeチャンネルに登録してくれる方々がいらっしゃったりと嬉しかったです。

それから、会社の人が早速のアンケート結果、いくつか送ってくれました。

ガイドとしての仕事の醍醐味はお客様に楽しんでもらうこと!

お客様に「楽しい!」「美味しい!」「素敵!」と喜んでもらえることがガイドの幸せ。

私のオンラインツアーで楽しい時間を過ごしていただけたのなら本望です。

本当はもっと届けたい!!!

友人たちや前にご一緒したお客様たちから色々メッセージが届いて嬉しかった。

まあ、本当はお客様と会話したいんですがね。

なのに、なかなか薄情なうちの妹一家は焼肉食べてたから見なかったとのこと!!!

ファミリーってそんなものかー

なんだか緊張がほぐれて、一挙に睡魔が・・・。

今日一日だけはコロナのことも忘れることができた幸せな一日でした。

 

そして!トークができるオンラインツアー(すみません。告知多くて)開催します。

www.myushop.net

 

こちらは有料ですが(10ユーロ)、今回のたびOhとは違い、私にもお客様が見えて、一緒に会話しながら行っていくオンラインツアーなので、いつものツアーに近いのです。

なのですごく楽しみにしています!!

素敵なミラノの撮影スポットをご案内させていただきますよ~