jasminicのイタリアコロナ日記

ミラノ在住31年目に突入。突然の失業、隔離生活

イタリアベルガモ市の抗体検査、陽性率がなんと57%

久しぶりのブログです。

オンラインツアーとかの企画に参加させてもらえることとなり、その準備で忙しくしています。

オンラインツアーと言っても、いつものガイディングでは無く、料理教室もどきなので、慣れてないことをするのは大変・・・。

本当に出来るのかな?とかなり不安がっています。

ミラノの街はまるで何も無かったかのように賑わっています。

国内旅行を促進させるために、人気ブロガーが次々に国内の素敵な観光地をアップしているようです。

素敵なところたくさんありますからね。国内旅行、盛り上がるといいな。

昨日の新感染者は251人(うちロンバルディア州が157人)、死者47人。

ほんと、問題なのはロンバルディア州だけって感じです。

先日は、ベルガモ市の抗体検査ではなんと57%の人が抗体あり!!!

二人に一人以上って???とたまげました。

実は12月の頭くらいから、ロンバルディア州ピエモンテ州の下水道にはCovid-19の菌が存在していたと言う怖い情報も出ています。

本日よりセリエAのリーグ戦も再開。

どんどん日常に戻っていく中、私たち外国人観光客の観光業だけは取り残されていきます・・・。

とりあえず、5月分の給付金1000ユーロの申し込みがやっと始まりました。

これが失業保険のようにずっと出てくれれば嬉しいのですが・・・。

それでも仕事の無い毎日は張りがありません。

Youtubeはとりあえず続けていますし、これはこれで楽しいのではありますが、う~ん、むなしくなるときもあります。

そううつ病のように、ハイとローが交互に・・・。

仕事したい、お客さんと一緒に居たい。

今回はコルソ・マジェンタと言う素敵な通りをちょっとアップさせていただきました。

www.youtube.com

あーあ、ジェラートでも食べに行ってこようかな?

夏は実は毎日食べます、ジェラート