jasminicのイタリアコロナ日記

ミラノ在住31年目に突入。突然の失業、隔離生活

イタリア、それもナポリでコロナ自殺者

今日(5月7日)は娘の22歳の誕生日だった。

娘はミラノ生まれでミラノ育ちだが、日本が好き(アニオタ)と言うことで日本に住んでいる。

ので、昨夜、日本の日付が変わったときにラインでおめでとうのメッセージ。

プレゼントは、本人が一番喜ぶお金を前もって送っておいた。(無収入だから少額)

娘がそばに居ないのは寂しいけれども、娘が小さな頃にコロナが流行らなくて良かった。

まだ一人の方がなんとか耐えられる。

今日はお仕事をいつももらっている会社から一つミッションをもらったので、やはり人間はやることができるとたとえ瞬間的にでも心に張りがでてくるものだ。

今日はとうとうイタリア、ナポリでもコロナ自殺者が出たと言うニュースを聞いた。

カトリックの国だし、明るい気質もあってか、実はイタリアの自殺率は低い。

ソースにもよるが、私が見た表では世界で67位。(日本7位)

そのイタリアでも、とうとう・・・・。やっぱり中小企業の社長さんで、従業員にお給料を払えないことを苦に自殺したらしい。

真面目なナポリ人だったのね・・・。お悔やみ申し上げます。

オーストラリアでは、コロナ自殺は、コロナ感染死亡者数を将来越えることになるかも?と言われていると聞いた。

これから世界中でどんどん自殺者が増えていくのだろうか???

あー、暗いです、暗いです。

暗さの雪崩に埋もれ死にする前に、何か笑えるものを、と思って、Youtubeで色々見ていてはまったのが、あのAV界のレジェンド村西監督がバラエティに出演してぶっとんだ発言してる動画にはまってしまい、大笑いできました。この人ってこんな面白い人だったのね。

ありがとう、村西監督。

この人、エロと言うより、お笑いにしか見えないんですが。超昭和の匂いするし。

黒木香とか、懐かしいなあ。それ以外は彼女のAVビデオは見ていませんが(笑)、当時は一世を風靡していたので、バラエティに引っ張りだこで爆弾トークしてて衝撃的でした。

AV女優が明るい表舞台に出る時代の先駆者。

バブル時代が懐かしい・・・

なーんにも不安がなかったあの頃。

今日は結局こもってしまったので、明日はまた彼女に会いにカフェ飲みに出かけることにしよう。

明日は別の日。